« 自己責任とかそういうやつ | メイン | 魚介系Wスープのラーメン »

MEGA TERIYAKI(メガてりやき)を食べてみた

最近どうも年をとったためか、すっかりジャンクフードから遠のいていたのですが、気になるニュースが。
「MEGA TERIYAKI登場」

ふうむ、メガのてりやきとな。
ちょうどおなかもすいているし、話のタネにと近所のマックで買ってきました。

袋

さすがにサイドメニューまで頼むと、胃が耐えられず吐いちゃいそうなので単品で買いました。

外装

ふうむ、でかい、でかいぞ、これ……。
ためしに大きさを測ってみることに。
すると驚くべき結果が。

CD

なんと……。
CDにして50枚、50枚である。

CD1枚750Mbyteと考えて、なんと37,500メガ!!!
つまり37.5ギガ! なんだ、メガてりやきではなく、ギガてりやきだったのか……。
ちょっと前のハードディスクレベルですね、ホトショやイラレなどじゃんじゃん入れてもまださくさく動きそうです。
やるじゃん! メガてりやき。

MD

ちなみに表面積も図ってみました。
今は懐かしいMDを並べてみたところ、おおよそ2枚分くらいの表面積。
50cd × 2md =100cdmd ……
そうか、100cdmdかぁ……、胃、大丈夫かなあ……。
胃のコンディション的には50cdmdくらいの食料で十分なんだけどなあ……。

MDよごれ

そんなことを考えていたら、MDに異変を発見。
……タレ。
タレが、今はなきTMNのMDにべろっと!
「一途な恋」が汚されちゃった!

恐るべし、メガてりやき。
早く食さないと、想い出たちが照り始めてしまう!

中身

ちなみに中身はこんな感じ。

たれ

なんというか、まあ、こんなもんですね。

食いかけ

さて、味の感想ですが……。
箇条で書くとこんな感じです。

■思ったほど食べにくくはない(口に収まるくらいの幅)。
■味がしょっぱい
■重い、食べ進めていくとおふくろの味噌汁が恋しくなる
■チーズがきつい。この一枚がないだけでまだ我慢できる気が
■何度も食うものではない、というか今食べるのをやめたい

とまあ、こんな感じです。

最近年くって、すっかりジャンクフードとは離れた生活をしていたため、久しぶりのマックのバーガーにやられちゃった、といった感じですね。
一応全部食べましたが、結構きついです。

んーまあ、商品自体、回転数に限界のあるファーストフードで客単価を上げて売り上げアップでっせ、ほんま、という商人根性から生まれた食物で、味云々ではないのでしょうが……。
あたくし、実はこういうコンセプト自体は、嫌いじゃありません。

どこもかしこもヘルシー、さっぱり、ローカロリー、と健やか生活推奨食品みたいなものばかりあふれている世の中、B級グルメやジャンクフードがそのねばねば、どろどろ、コレステロった感じを前面に出すのはアナーキーな感じでステキです。
(いつも思うんですけど、なんでもかんでも「ヘルシー」ってつけるの、どうにかならないんすかね。「植物性油ですっきり揚げたヘルシーなてんぷら」とかって、ちとおかしいような……)。

何でもかんでも健康志向っていうのも寂しいもの。
そもそもジャンクフードなんてどれだけがんばっても健康にいいはずないんだし、客も「今日は不健康な食い物食いたいなあ」と思って入ってくるんだろうから、このくらいのはっちゃけっぷりは良いのかと。

ただやっぱり加齢には勝てず、胃には大ダメージですね。
調べてみたらカロリーも900キロオーバーとか、すごいですね。
(どうせなら1000kcal=1Mcalにして、正真正銘のメガにすればよかったのに)。

そういや「てりやき」味を食べるの自体、10年ぶりくらいだったり。
中学か高校くらいにかろうじて食べたことがあったかなあ、くらいの記憶しかありません。
ふうむ……、なんで食ったのじゃろう、わし……。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.w-room.net/mt/mt-tb.cgi/65

この一覧は、次のエントリーを参照しています: MEGA TERIYAKI(メガてりやき)を食べてみた:

» ローカロリー といえば 送信元 ローカロリー?
こんなのもありますね。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.34