« 落書きvol.1 熊様 | メイン | 4コマまむが vol46 -ファミコン世代- »

4コマまむが vol45 -やおいとBL-

男好き

気がついたらもう年明け。
ニュースをみたら、昨年末もコミケなるイベントが大盛況で、不況も吹き飛ばす勢いだったのだとか。
今では国の首相も注目するアキバ系文化。
どうも汗臭い・脂臭い・男臭いの3拍子そろったイメージがありますが、一方で女性向けの、そういうジャンルも確たる地位にあるのだとか。

いわゆるやおいとかBLとか言われている、アレ的なアレですが、以前詳しい人にそのジャンルでどういう表現がなされ、どういう妄想を膨らませているか聴いたことがあって、それはそれは実に興味深かったです。
無論、世界で一番女性好きをモットーとするあたくし、ホモホモした世界にはまるで興味がないのですが、いやあしかし、すごいですよね、女性の妄想。

我々、一般男性がイメージする、いわゆる「ホモ」とはちょっと違うようです。
なんというか、肉欲的な感じとか、直感的なイメージではなく、ある種のもどかしさやらじらし、背徳感を楽しむ世界のようです。
まあようは一般書籍の男性誌・女性誌の違いに近いですね、いずれにしても女性の主観のためのブツなので男心のホントーのところというのは、やおいだBLだには含まれていないように思えます。

なんにしても自分が楽しいと思えることを楽しく楽しむ、というのが良い生き方かと。
そういや僕が今楽しみにしているのはおニューのバイク。
昨年末には届くはずだったのに結局年が明けてしまいました……。
はよこねえかのう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.w-room.net/mt/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.34