« 4コマまむが vol46 -ファミコン世代- | メイン | 4コマまむが vol48 -ゴールデンウィーク- »

4コマまむが vol47 -九州-

ゲイム

気がつけば新年度。
桜舞い散る気持ちの良い季節。
新卒者たちが「ここはオレが働くに値する場所じゃない」と歓迎会翌日に職場を去ったり、卒業式に憧れの先輩からもらった第二ボタンを制服に入れっぱなしでクリーニングに出して紛失したりする季節ですね、Good season!

それはまあいいとして、あたくし、先月中ごろ、九州まで行ってきました、バイクで。
年度末なんで有給でもとりましょか、そうしましょか、と一週間ほど休みを頂いてぴゅーっと。
途中、名古屋や大阪の知人と会ったりしながら、まあなんとかかんとか九州まで。
いやあ、やっぱり東京からだと遠いですね、九州。

生まれも育ちも九州は大分県民のあたくしですが、バイクで九州に帰ったのはこれで2回目。
いつもは飛行機で帰るのですが、陸路で帰ると、しみじみ「遠くへ来たもんだ」と思うばかり。

高原

で、折角九州に帰ったのだからと九州中をぐるぐる回っていたのですが、やっぱりまだ寒い季節、高原ツーリングにはちと早い感がありました。
ゴールデンウィークくらいになると、新緑も芽生え気持ちが良いのでしょうけどねえー。

そういえば先日、高速1000円になる例のあれのため、ETCをつけたのですが、やっぱり快適ですね。
「愚策だ、既得権益だ」と言われ、おそらくはそうなんでしょうが、つかえるもんは使っておいていいような気が。
ちょいと露天風呂につかりに、山梨あたりにぴゅーと行きたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.w-room.net/mt/mt-tb.cgi/126

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.34