« 4コマまむが vol24 -百獣の王- | メイン | 4コマまむが vol26 -鳩胸- »

4コマまむが vol25 -We love Wii-

We love Wii

先日、ふとしたきっかけでWiiなるものを購入いたしました。
Wiiというのは、テレビゲームの一種で、リモートコントローラーを使いプレイする、次世代型ゲーム機と位置付けられているものです。

久しくテレビゲームから離れた生活をしていましたが、やってみると案外おもしろいですね。
Wii sportsというやつですが、操作が単純で直観的なのがいいです。
最近の電化製品はあれこれ機能が多すぎて、ユーザビリティのよろしくないのが多いような気がします。

「見たまま」の操作感で、ある程度マニュアルなしであるで取り掛かれるようなもんじゃないと、ストレス解消が逆にストレスになっちゃいます。
あまりやる時間はないような気もしますが、ちとライトな運動もかねてちらちらとやってみようかと思う次第です。

そういえばヘッダーを秋らしくしてみました。
紅葉、いいですね、あれだけ赤々しい風景なのに心が落ち着くというのは、自然と季節が持つ力なんでしょうね。

人物の手に持っている黄色い葉は初め、実物ではなく背景を葉っぱの形にして騙し絵風にしようかと思ったのですが、回りの葉っぱの位置を調整するのが面倒で普通に葉をもたせて見ました。

しかしこういう絵って、割と描くの面倒ですよね。
ちまちました絵を描くのは嫌いではありませんが、同じ色を重ねていくのはどうにも区別つけにくいですね。
奥行きに合わせてレイヤーを分けて、それぞれ「複製→ぼかし(ガウス)→ロック→グラデor明るさ(墨一色)→追い焼き・オーバーレイを不透明度調整」しながら影をつけたりしたのですが、イマイチですね。
なんか良い描き分け方ってないものかいな?

そういえば紅葉といえば、昨年リフレッシュ休暇をとって地元の九州までバイクで帰ったのですが、その時耶馬溪の「一目八景」に行ってきたのですが、えもいわれぬ美しさにほんとうに心打たれました。
今年もどこか風光明媚なところに行きたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.w-room.net/mt/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.34