« QRコード | メイン | パンチの届く距離にいて »

桜咲いたら

桜

先日、靖国神社の桜が2、3咲いたそうで、いよいよ春も近づいてきていますね。

桜、いいですね。
色合いや美しさもそうですが、やはりなんといってもその儚さにぐっときます。
ある季節、ある瞬間にしか出会えない美は私たちの心を溶かし、春霞がわずかな時間だけ魅せる、柔らかな幻へといざなってくれます。
そして、のこのこと花見へと出かけて、酒かっくらって、ゲロ吐くわけですね。
そのゲロが桜の養分となって、来年また美しい姿を見せてくれるわけです。
そういう意味で、桜はイコール、ゲロと言えるでしょう。
ビバ・ゲロ。

ふうむ。
4月になったら、ぶらぶらと桜探訪をしようかな……。
そういや館山のフラワーロードとかも行きたいんですよね(あっちは菜の花とかでしょうが)。
桜も含めて千葉あたりをバイクでぶらぶらしてこようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.w-room.net/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.34